六本木ヒルズの事故32件 対策が不十分か

東京都港区の「六本木ヒルズ森タワー」で26日、大阪府吹田市の会社員、溝川光一さん(39)の長男、涼君(6)が自動回転ドアに頭を挟まれ死亡した事故で、森タワーでは今回の事故前に計22件、回転ドアで負傷事故が起きていたことが分かった。うち子供が大型ドアに挟まれる事故は計7件あった。さらに六本木ヒルズでは森タワーを含め昨年4月のオープンから計32件の事故があった。警視庁捜査1課は、多発していた事故の原因究明や対策が不十分だったことが、今回の事故に結び付いた疑いもあるとみて調べている

人気に隠れて人命につながる事故の情報や報告が真剣に対処されなかった例だね。 YBBの情報流失と本質はかわらないのだろうけど、ことの重大さではこちらの方が上。