2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

OS XからのSMB接続

前に悩んでいた件なのだけど、 ふと思いついてコンソールのエラーログを眺めていて気が付きました。 OS XからWIN2K Serverへ接続しようとしている時にAFPで接続しようとしているではないか。 以前、試した時には、ヘルプを参照しても、「OS XはSAMBAクライア…

連休

新幹線を米原で乗り換えて琵琶湖のほとり長浜へ これから野獣を食らうのだそうだ。

三角関係に悩む

MTのバージョンアップのかたわら日曜日はずっとその関係について悩んでました。というのは 家にはWindows 2k server とlinux serverとあるのですが、mac miniのOS XからはlinuxのSambaによるファイル共有は使えるのにWindowsのほうが見えない。 逆にWindows …

MovableType 3.15へバージョンアップ

とりあえず さっくりバージョンアップは終わったけど 近いうちにベースのシステムごと移転させよう。

MTバージョンアップしないとな

そういえば毎日 mac miniをいじってて忘れてたのだけど movabletypeの3.15が出てるんだよな〓。 コメントスパムも山のようにきてるし、明日はうちでひさびさにそっち方面に手をつけよう(予定は未定)。

Skype Mac OS X正式版1.0をMac miniとbluetooth ヘッドセットで使ってみる

SkypeのMac OS X版が正式リリースされました。 ITmediaニュース:SkypeのMac OS XとLinux版も正式リリース無料インターネット電話ソフトのSkypeのMac OS XとLinux対応版が正式にリリースされた。 無料インターネット電話ソフト提供企業Skypeは2月1日、Mac OS…

バレンタインチョコのブランド

シブヤ経済新聞で下記の記事をみかけたのだけど シブヤ経済新聞:マークシティに国内外のチョコ・ブランド13店舗が出店渋谷マークシティは2月1日より同14日まで、EAST棟3階〓4階のアベニュー特設会場に国内外の有名チョコレート・ブランド全13店舗を集め「マ…