2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

GmailにGoogle Talkからボイスメールが届いてました。

Gmailに変なメールが届いてました。 なんだこれは? と再生させるとKengoさんの声。 Google TalkでVoicemailが残せるようになったらしいです。 詳しくは『Going Myway:Voicemail、ファイル送信機能、Music Status機能が追加になったGoogle Talk 1.0.0.95』を…

友達にお勧めのウェブサービスリスト(リスログ)

generated by feedpath よーこのところの「うぇb」というエントリーから。 ざらっとながめてたのだけど微妙に違うだろと突っ込みたくなるw web2.0とかこだわってると駄目かも。 そんなあなたにLivedoorのリスログで『友達にお勧めのウェブサービスリスト…

情報のノイズ IKEYAとIKEA

仕事上のことで『IKEYA』をちょっと調べていたのだが、てっきり船橋にできた『イケア』のことだと思ってたら違うらしい。 なのでGoogleで検索してみると『IEKYA』と『IKEA』について混同してる記事がたくさんある。 中にはIKEA(IKEYA)が正しいなどと書いてあ…

Preloadr-Flickrにアップした写真をオンラインで編集

WEBへ写真をアップできるサイトというのはいろいろあります。 先日もGoogleがPicasa Web Albumを出したのですが、本質的にそれとFlickrが違うのはFlickrというサイトが写真というものを核にしたSocial Networkだということです。 その違いを簡単に説明してお…

立ち位置を理解する。-相談するということについて

俺は仕事柄、本職ではないのだけどコンサルティング的な事をしたりコーチング的な事を行ったりしているせいか、それとは離れた個人的な仕事のことでもいろいろな相談を受けたりアドバイスを送ることがかなり多いです。 またプライベートでは、かなり濃い恋愛…

悪魔の囁き Intel Mac miniが届きました。

前に飲み物をこぼしてしまったmacのワイヤレスキーボードなのですが、その後懸命の修復作業にもかかわらず、ご臨終が決定的となってしまいました。 悪魔の囁きです。 新しいキーボードをApple Storeから買うときにポチっと押してしまいました。 Core Duo 1.6…

『blue log news』をiZa内につくりました。

フジサンケイグループのニュース専門サイト iZa(イザ)内にニュース・時事ネタ専用のブログ『blue log news』を作ってみました。newsネタはあちらをご覧ください。 generated by feedpath

SONY Vaio Type U 16Gbyteフラッシュメモリー搭載ゼロスピンドルモデ

HDDモデルが出た時にはすでにフラッシュメモリー版を出すと言う話が出てたので購入に待ったをかけていた人も多いと思もいますが、ついにフラッシュメモリー搭載版のType Uが出ました。 『デジタルアリーナ:ソニー、フラッシュメモリー搭載の「VAIO type U<ゼ…