2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

iPod mini死ぬ

iPod miniがお亡くなりになりました。 まったく通電してないって感じでなにをやっても反応なし。 特に激しい運動をさせたわけでもないのにな〓。しかし英会話のCDを全部 ぶちこんでおいて、けっこう快適にリスニングしていたのにちょっと困るかも、とりあえ…

ubicast Bloggerを使ってみる

なんちゅーか筆無精なものでectoやBlog Writeなどの有料のBlogger API クライアントはコストが高いなと思っていたら、 個人利用に限り無償で使えるというubicast Bloggerなるクライアントがかなり完成度がよくなってきたみたいなので早速使ってみる。という…

温度差(コミュニケーションギャップ)

人は人それぞれであって、人によってものごとの捕らえ方や対人関係の距離の置き方について温度差がある。温度差が違う相手は受け入れがたいし、TPOをわきまえないで、いきなり相手の懐に飛び込んでグサりとやるようなこと、 もしくは逆鱗に触れて地雷を踏む…

MT3.11へアップグレード

暇になったと言っておきながらアフター5のジム通いと学校通い週末は遊び呆けているせいで、なかなかエントリーを各、時間がとれません。といいつつも時間を見つけ、うちの鯖でblogを書いてる何人かをmt2からmt3へデーター移行したりとやってます。 で、昨日…

ようやく時間が取れるようになってきた

決算を終えて溜まりに溜まっていた仕事も一段落し、ようやく公私共に時間がとれるようになってきた。 近況はというと、週2回のジム通いは継続中、体重変わらずで、だいぶ筋肉が付、柔軟性もぼちぼち復活、走るほうも少しは長く走れるようになってきた。 最大…

あたりまえのこと

わたしはあなたではない。 あなたはわたしではない。 だれがいつどこでなにをどのようにしたらどうなったか? あなたがわからないものはだれにもわからない。