2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Borzou’s Good-bye Party

Borzou's Good-bye Party Originally uploaded by toshi0104. 昨日は、英会話学校の先生が学校をやめて故郷のカナダへ帰ってしまうということで、最後の送別会に行ってきました。 Borzouは、フレンドリーでしっかりとした大きな声で話すので非常にわかりやす…

『Vaio type U』が欲しい 

最近こそモバイルでPCを使うことはなくなったが、何年か前まではモバイル用のPCでVictorのInterlinkを持ち歩いてた頃があった。 これもなかなか持ち運びには便利でよいマシンだったのだが、そろそろそのInterlinkもパワー不足で、何か持ち歩けるWindows PCが…

http記法の拡張ねぇ

なるほどねぇ

石の裏の見たくなかった現実

道端の漬物石くらいの大きさの石をぱっと裏返してみたら、その裏にはゲジゲジやらムカデやら団子虫などがうじゃうじゃといて気持ち悪いと思った経験はありますか?最近、どうも部署からあがってくる業績数値がおかしいなということで、昨日、部署コンサルタ…

映画版ダ・ヴィンチ・コードを見てきました。(ネタバレ注意)

昨日の立川シネマシティ〓のレイトショーで映画版のダ・ヴィンチ・コードを見てきました。前評判どおりの出来でなかなかスピーディな展開なのですが、やはり原作とは細部にわたって違います。 映画という短い時間の中であの小説を表現するというのはやはり、…

Ginza after rain

Ginza after rain Originally uploaded by toshi0104. 土曜はすごい雨でしたね。 あっという間に降ってきて、あっという間に去っていった。 そして俺は銀座まで出かけました。 鹿児島からしゃなが出てくるということで、久しぶりに集合です。 といっても最後…

ものは人を語る - Socialtunes

Socialtunes Originally uploaded by toshi0104. 持っているものや好きなものというのは、その人の性格や趣向を如実に語っている。 例えば車や、時計、着ているもの、靴、バッグやアクセサリー。 どんなものが好きで、どういう風に使っているかでだいたいそ…

やばいな MacBook ぽちっとしそう

ここ何日かブログ見てると、すでにけっこうな人がMacBook買ってるみたいですね。 Apple Store 銀座でも黒モデルは初日に売り切れたそうで、、実は明日、新橋まで出かけのでちらっと銀座店に寄って見てこようと思ってるのだけど、、まずいね。 誘惑に勝てるか…

ジム通い一年目の成果

さて、昨日ひさびさにインラインボディの測定をおこなってきた。ちょうど今のジムへ通いだして一年目ということで、その比較を見てみよう。 適用 05-05-21 06-05-12 差異 身長 170.0cm 170.0cm 0 体重 68.7kg 66.1kg 2.6kg 筋骨格量 31.4Kg 32.8Kg 1.4kg…

YouTubeへの携帯からの動画アップ

YouTubeはすっかりイリーガルな映像をダウンロードする場所の巣窟になってしまった感があるのだが、もっと普通に映像を使って楽しむには、友達とか知り合い同士の映像の交換ってのがある。 Flickrの映像版として使えば友達同士の間でけっこう面白い使い方が…

メタボリック症候群

1300万人がメタボリック症候群 - 社会ニュース : nikkansports.com 内臓脂肪型の肥満に高脂血症や高血圧、高血糖の症状が重なると、それぞれは深刻でなくても心筋梗塞(こうそく)や脳卒中などに進行する危険性が高まる「メタボリック症候群(内臓脂肪症候群…

キングダムオブヘブン(Kingdam of Heaven)

去年から一年来英会話を習っているという話は以前書いたと思います。その中で英語を習って西欧人とコミュケーションをするためには、その考え方や思想、文化、文明の歴史的な背景について、知っておくことは異文化コミュケーションのためには必要なことだと…

NHKのTV番組のネット配信

ここのところ、映像コンテンツのインターネット配信にむけての動きが急加速してる。 昨年あたりはYoutubeやGoogle Videoなどのわりとパーソナルユースのものが目立ったが、そろそろ既存テレビ局も動きが活発になってきている。海外のTVもアメリカでは去年…

最近みたDVD

さて、ここらで過去半年くらいに間に見たDVDのまとめです。 さすがにここのところ忙しくて見る本数が減ってるけどけっこう見てるね。 個人的にはDISCASでSex & The Cityをまとめた借り手みたいだけどなかなか借りれない。ま〜そのうちかな (アマゾンへのリン…

携帯からアクセス

はてなってモバイルがあったんだ。 って気付くの遅!http://d.hatena.ne.jp/toshi19650104/mobile