Ginza after rain














Ginza after rain






Originally uploaded by toshi0104.








土曜はすごい雨でしたね。 あっという間に降ってきて、あっという間に去っていった。 そして俺は銀座まで出かけました。







鹿児島からしゃなが出てくるということで、久しぶりに集合です。 といっても最後に全員揃ったのが2年近く前ということで、月日の流れの早さを実感しました。







先日のエントリーのとおり待ち合わせはApple Store銀座店 いつもしゃなは狙ってたかのようにAppleの新製品発売のタイミングに合わせてくるので、もともとのMac仲間としてはApple Store集合というのは恒例になってしまっている。 







あやの知ってるWIne Barで飲んでいろいろ話をして、今度は飲むだけじゃなくて別のこともしてみたいねということで解散になりました。







明けて日曜日、ジムで一汗書かいた後、ちょっと欲しい本があったので、また下の本屋へ、気が付くとまた3冊も買っていた。。 また読んでない本がたまってしまう。 誰か俺のかわりに読んでくれる人いないかね。 知識の相互補完をする人は必要だな。







その後、食事をしながら深夜まで本を読む。 といっても買った本じゃなくて家から持ってきた読みかけの本なのだが。。







そういえば飲み会の時にちらっと「読書速度測定」の話が出たけどここを見たらやってみて、どれくらいの速度で読めたかコメントを。







ところで最近、小説以外の本を読むときは、必ずメモをとって要点をまとめながら読むようにしている。 たしかに早く読むことも大切なのだが、それを纏める能力というのも磨かないと育たない。 インプット、アウトプットの話の続きで、アウトプットするための整理には書き出すことが一番それもmind mapなどの手法を使うとわかりやすくてよい。







さて、また月曜日が始まる。 なんとなく残された時間はあまりないような気になっていて気が滅入るが、とりあえずは仕事に精を出そう。




  generated by feedpath