『Vaio type U』が欲しい 

vaio_type_u_486_80



最近こそモバイルでPCを使うことはなくなったが、何年か前まではモバイル用のPCでVictorのInterlinkを持ち歩いてた頃があった。 これもなかなか持ち運びには便利でよいマシンだったのだが、そろそろそのInterlinkもパワー不足で、何か持ち歩けるWindows PCが必要になってきたなと思っていたらSonyからVaio typeUが出たという。

個人的にはモバイルで持ち運んで使うPCは1キロ以下でないと重くてしょうがないなと思っているので、520gという重さは魅力的だ。 それと無線LANbluetooth 2.0内臓でヘッドセットが使えるということなので、モバイルでフルワイヤレスな環境でSkypeなどのボイスアプリケーションが使えるというところも良い。 カメラもついてるからSkypeのビデオ電話で話すなんてこともできてしまうだろう。



Interlinkを使っていた時はよくプロジェクターと一緒に持ち運んで会議の時に、それを使って投影してたりしたのだが、外部映像出力1600*1200とかなり広い画面を使えるってのもいいねぇ。 

問題はバッテリー消費時間が短いところ標準バッテリーで3.5時間はちょっと短いような気がする。 とくに通信系を動かしてるときは、消費電力があがるので3.5時間も持たないだろう。

先日でたMacBookといい、ここのところ欲しいものが多くて、、、 ボーナスもうじきだよなぁヤバいなとか思ってしまう。。






  generated by