ようやく時間が取れるようになってきた

決算を終えて溜まりに溜まっていた仕事も一段落し、ようやく公私共に時間がとれるようになってきた。 

近況はというと、週2回のジム通いは継続中、体重変わらずで、だいぶ筋肉が付、柔軟性もぼちぼち復活、走るほうも少しは長く走れるようになってきた。 最大の効果はジム通い前にあった血圧が170から140くらいまで下がってきたこと、まだまだ予断はできないが継続して体質改善をしていきたいと思う。

それと来週からは英会話を週2で習いに行くことになります。 
英会話ってのは小学校の頃の塾通いから大学の終わりまでかなり習ってたはずなのだけど、話す機会がないのでいまだにできないってコンプレックスがあるんだよね。 もっとも英語さえできないのかという意識よりも英語がちゃんとわかることで、もっと日本を越えて世界中の情報や知識、人とのコミュケーションがとれたほうがおもしろいなというのが基本的な動機なのだけど、とりあえず一年くらいならったらTOEFICでも受けてみるかなw

あとブログの方もこうさぎばかりにエントリーを書かせていたが(w)、ぼちぼちブログもまめに書き始めることとしよう。 書きかけでストップしてた過去のエントリーとかも出てくるのでよろしく。