新iMac G5登場

20040831new_imac.jpg

うちにある初代iMacが登場したのが1998年のことだから、6年の月日を経て3代目 iMacが登場したことになる。 G3 233MHzからG5 1.6GHz(最廉価モデル)へ、OSもOS8.1から OS X Pantherへ。

前のモデルは土台部分の半円の重しの部分がデザイン的にいまいち好きになれなかったのだが、今度のはシンプルで飽きがこないようなデザインになっていると思う。 以前から液晶一体型で 今のシネマディスプレーにハードを内臓したような形になると言われていたのだけど、アルミじゃなくてホワイトボディーというのが、万人向けに無難なところで正解なのだと思う。

ところで、これだけシンプルだと当然すべてワイヤレスかと思ったらbluetoothはオプション設定だそうで、ちょっと思いっきりが足りないかな?w どうせ買うならbluetoothを内臓させてキーボード、マウス&ワイヤレスヘッドセットでichatといきたいところだね。 絶対にワイヤレスそのほうが似合う。

初代imacも動かなくなって早3年そろそろ、またMacが欲しくなってうずうずしてたところなので衝動買いしてしまうかも。。

Apple Storeへ