川越 西班牙市場(スペイン市場)

さて、連休中日の日曜日 友達が誕生日を祝ってくれるというので川越にある西班牙市場(スペイン市場)へ連れて行ってもらった。


P1000157.JPG


ここは聞くところによるとパエリアのおいしい女性のシェフがいる店とのことで、有名なところらしい。 

店の場所川越市街からちょっとはずれてわかりにくいところにあり、十分迷って店にたどり着くと、なんだか倉庫風の建物がある。 が、中に入ってみると(きれいな写真が撮れなかったのが残念)、吹き抜け2階建ての開放感あるつくりで(グローバルダイニングのラ・ボエムみたいな感じね)、そこをゴシック風ステンドグラスとタイルを張り巡らした内装で雰囲気抜群といった感じである。

P1000152.JPG


料理は誕生日祝いということでコースを頼んだのだが、前菜から最後のパエリアまで十分堪能してきました。 南欧系料理というとわりとオリーブオイルきついってイメージがあるかと思いますが、食べやすくて◎でした。

車だったら川越ICからでも苦にならない距離なので、都心部からちょっと足を伸ばして郊外デートを楽しむのもよいかも。 お勧めです。

※参考 「naoの花より団子」