Yahoo! Messengerをバージョンアップ

Yahoo! Messengerの新バージョン 6.0のベーター版が出てたので早速バージョンアップ。

見た目がにぎやかになって、アバターや画像アイコンがつかえるようになっただけのような気もしないでもない。 デフォルトのスキンはあんまりなのでさっさとクラッシックスキンに戻したけどチャットウィンドウとかも賑やかすぎて、ビジネスで使うにはちょっと抵抗がありますね。

会話中の画像アイコンはMSNのぱくりか? タブバーの表示がコンタクトリストとセパレートで移動できるようになったが、これは前のままのほうがよかった。 両方ひょうじさせると それぞれの表示量が少なく画面が見にくい。

なんなんだろうな このバージョンアップはという感じかな。 一緒に入れた友達はすぐにバージョンダウンして元に戻してましたw