こんな月の夜は

こんな綺麗な満月の夜はと、思い立って 「ほったらかし温泉
へやってきた。

正月は宮崎、鹿児島、2月は長浜、大阪、そして先週は福岡、
長崎まで毎月のように遠出をして年明けから今日まであっという間に過ぎてしまった。 気が付けばもう桜のつぼみも咲始める頃、
ここらでちょっと温泉でもつかってリフレッシュしよう。

もっとも夕方出掛けようと思ったところ、しばらく乗ってなかった車はバッテリー上がり、「まるでほったらかされてすねた女のようだ」
と思いながらJAFを呼んでエンジンをかけ、オートバックスでバッテリー交換。 すっかり出発が遅れて8時に国立インターを出て、
ドライブのミュージックは福岡のホテルWITH THE STYLEが室内ミュージック用にチョイスしたLatinコンピレーションメルセデスベンツb-classのサイトでDLしてiPod
shuffleに詰め込んできた音源。 本家mixed
tape
よりもポップで好みかも。

到着したのは9時半、営業終了まであと30分しかないところだったのだけど思ったとおり、
満月に照らされた山梨の夜景はとてもビューティフルだった。

のんびりと湯につかりながら、ぼんやりと満月を眺める。 気持ちがよい。 思えば先週は九州にいたんだなと。
 来月はやはり愛知万博でマンモス見てリニアモーターカーに乗ってこなければな〓とか、考えるのは遊びに行くことばかり(笑

ほったらかし温泉」の帰りがけにふとロビーの案内を見ると、早朝営業を始めたみたいだ。
 なんでも日の出前から営業開始とのことなので、 今から帰れば12時前には家に戻れるのだが、
予定変更で早朝の富士山を湯につかりながら見てから帰るプランに変更。 「こっちの湯」
から眺める朝日の中の富士山はきっとすがすがしく壮大だろう。

ところで、先週の旅の話を書いてなかったなと。決まっていたのは福岡のDRUM LOGOSでSONIC
YOUTHのライブを見ることと、WITH THE STYLEというホテルに泊まること、あとは例によってゆきあたりばったり。
 でも今回の旅ほど楽しく、面白く、ためになった旅はなかったかも。
 とりあえずFlickrやブログにあがってる写真に説明を書いておこう。 それが今日の眠るまでのタスクだ。
 もっとも書けない内容も多いのだが、、w

というわけで、のんびりとリフレッシュして明日、東京へ戻ります。