ジム通いを始める

運動不足を解消するために市営のジムに通い始めた。

今から9年ほど前も通っていた時期があって、当時、体重が78キロぐらいあって、太りすぎ解消のために2〓3年続けていた。 

通っていた頃はいくら運動しようとも体重自体は減ることなく、ひたすら筋肉が付いていって、かなりがっちとした体つきだった。

行かなくなってからは、すっかり筋肉も落ち、ここ何年かは忙しすぎてろくに体も動かしてなかったので、かなりなまってきている。 持久力も筋力もとうに落ちてきて、この上、瞬発力までなくなったらおしまいである。 

現在の体重は、昨日量ったら68キロでした。体脂肪率15%

さてこれがどこまで減るかな? 標準体重が63キロなのでせめてそこまでは落としたいところ。さてさてがんばるぞ〓。