中央線コンピレーションアルバム

中央線というのは俺にとって青春だった。 今でも中央線沿線のはじっこの方に住んではいるが、学生時代に過ごした高円寺やら職場があった荻窪あたり、吉祥寺界隈、それぞれの街に強烈な”匂い”を感じられた。 

そんな昔を思い出させるように 『散歩の達人 presents 中央線ソングス』というコンピレーションアルバムが年明けの1/21に出るらしい。


CDJournal.com - ニュース - “中央線”コンピ盤に注目!

(01)一本道(友部正人
(02)もしも(武蔵野タンポポ団
(03)吉祥寺(斉藤哲夫
(04)自由の筈(久住昌之
(05)日曜日(高田渡
(06)時にまかせて(かねのぶ さちこ)
(07)高円寺(よしだたくろう
(08)国分寺1976(助川久美子)
(09)鮪に鰯(キセル
(10)アイデン&ティティ(映画『「アイデン&ティティ」オリジナルサウンドトラック』より)(峯田和伸
(11)新宿駅で待ってた(完全盤)(バンバンバザール
(12)ぼくの倖せ(はちみつぱい
(13)ひらひら(中山ラビ)
(14)ヒッピーに捧ぐ(RCサクセション
(15)おばちゃまお手をどうぞ(明田川荘之
(16)ほんじゃね(吾妻光良&The Swinging Boppers
(17)終着駅(スイス団)
(18)中央線(THE BOOM

なかなか豪華な面子というか泥くささが匂うというかww ちょっと年明けが待ち遠しくなった。