ようやく連休

職業上 1月はやることが非常に多くてかなり忙しい。 今年は特に仕事始めの後に8日からの土日月の3連休ということで、営業日が少なく当然のごとく、そのしわ寄せは休日出勤という形で現れてくる。

というわけで3連休のうちせめて2日は休みたいとこの時間まで仕事をして、ようやく終わったところだ。 もっとも報告書と計画書を書いてないので、それは持ち帰りになるのだが。。 とりあえず一段落したということにしておこう。

というわけで連休は、友達が誕生日の祝いをしてくれるというので川越に行ってくる。 スペイン料理のおいしい店があるのだそうだ。 最近 食生活が貧素なので非常にありがたいことである。 あとは川越散策かな。 

川越というと車で通りがかったりとかはするのだけど、じっくりと歩いてみたことがない。 お菓子横丁とかなんか有名な寺があったかなと思ったのだけど、昔の宿場町の雰囲気があるなぁくらいのものなので、この機会にちょっといろいろ見てみようと思っている。 

川越散策の報告はまた後ほど。