Firefox is getting 50 million downloads(screenshot)




Firefox is getting 50 million downloads(screenshot)


Originally uploaded by toshi0104.



see http://www.spreadfirefox.com/fifty.html

Firefoxが30日1時頃 5,000万ダウンロードを突破した。 26日に4,900万ダウンロードを超えてから83.5時間で100万ダウンロードをした計算になる。

インターネットを恒常的に使う人の間ではすでにFirefoxのシェアはかなりのものになってはいると思うが、一般のユーザーへの普及もこれを機にどんどん増えていって欲しい。

今やブラウザはローカルのPCとインターネットを繋ぐ窓口として、なくてはならないものとなっているが、Firefoxオープンソースであるメリットをいかし、次々とより新しく、よりユーザーに有効な仕組みを取り入れてきた。
次の未来系として考えられるのはローカルPCに置かれたデーターベースとサーバー上にあるデータベースをXMLを使って動的にやりとりするための窓口に進化していくのではないかと思う。
そのためにはもっと多くの人たちの多くの知恵が必要になってくるのかもしれない。 もっともっと普及してより多くの人たちのアイデアを取り入れ進化していってもらいたい。