icombi-ipod用bluetooth ヘッドホン


代引きで注文したきり、すっかり忘れていたのだけどサンコーレアモノショップからipod用のbluetooth ヘッドホンのiCombiが届いた。


iCombi


iPod miniに装着して見た感じ。 bluetoothアダプターの給電がiPod miniからなので他のヘッドホン端子に接続しては使えない。ちなみにmac minibluetoothからヘッドホン側のpinコード「0000」で認識はするのだが使えなかった。


iCombi


耳に装着した感じ。ヘッドホンのわたりの部分はちょうど後頭部にまわる。 ヘッドホンの内側の耳にあたる部分に抑えがあり、そこでヘッドホンを押さえるのでずりおちることはない。

音質はそれほどでもなく、ちょっとこもったような感じがするのでiPod mini側の出力はあまりあげないほうがいいだろう。右側の十字についてるキーで選曲、音量を調整できる。


iCombi



手に持ってみるとこんな感じ。やはり、折り畳んでこれくらいの大きさならわりと苦にならないのではないかな? しばらく付けて聞いてみたが、ワイヤレスの開放感はいい。バイクに乗るときでも線を気にせず乗れそうだ。欲を言えば 送られて来た説明書に白のヘッドホンも乗っていたのでそちらの色の方がよかったかもw