Feed Burner

Baseへ出かける予定だったのが、Chadから電話があり、仕事になっちゃたよってので、しょうがないので午後からプールで泳いできた。

戻って来てMovable Typeのバージョンアップをしようと3.2をインスト... 動かない。 うーむ某外部サーバーのブログの方はさっくりいったのにな。 IIS+Active Perlな環境は面倒くさい。 

というわけで面倒なことは後回し、簡単なところでブログのfeedをFeed Burnerに付け替えておこう。 mixiの外部日記にFeed Burner JPのfeedを垂れ流しにしといたんだけど、久々に設定ページ見たらはてぶ〜のブックマークも読めるんだねと感心。 Tsupoさんのツールのおかげで最近はdel.icio.usだけじゃなくてはてぶ〜も使ってたので、はてぶ〜に付け替えておく。  del.icio.us 何? ってのが未だに多いのがmixiの人達なのでこれで少しはわかるかな。  で、その後に本家 Feed Burnerの方も見たらそっちも b.hatena.jpなんてあるしw  本家の方が機能的には十分あるけど何せ英語だし、そんな使いこなせないよってことでJPで十分かな。

というわけで、もの好きな人はhttp://feeds.feedburner.jp/bluelog2ndをSubscribしてみて下さい。