ALPSLAB アルプス社の地図にFlickrの写真をマッピングできるサービス



via Japan.Internet.com

株式会社アルプス社は7日、実験サイト ALPSLAB において、写真共有サイト Flickr の写真を地図にマッピングすることができるサービス「ALPSLAB photo」β版を公開した。




ALPSLAB

というわけで試して見ましたが、ALPSLABのサイトへ行くとFlickr APIを使ってFlickrにログインできます。 出てくる自分のFlickr画像をクリックして「この写真に現在位置を付与する」とやるだけで、その地図の中心地にFlickrの画像がマッピングされます。 すご〓く簡単です。

おまけに投稿されたFlickr写真のページには[地図を表示]

という説明が付与され、それをクリックするとALPSLABマッピングされた地図の場所に行くことができます。



なかなか面白いサービスなので使いがいがありそう。 Flickrアカウントを持ってる人はぜひ試してみてください。


  generated by