AREAREA(アレアレア) オープン -立川駅南口駅前 




ramen square in arearea tachikawa


Originally uploaded by toshi0104.



立川駅の南口駅前のモノレールの駅のまんまえにAREAREAというビルが本日オープンしました。



うちからすぐ近くなので最上階のジムへ通おうかなと思ってパンフレットでももらいに会社帰りに寄ってみたのだけどすでに閉まっていました。 しょうがないので、ついでに他のテナントも覗いてきました。



話によると立川の有名な書店のオリオン書房の店主が建てたビルということで、ここのビルにも当然オリオン書房が入っています。いったい立川にいくつ店を出せば気が済むのだというのだろうか?w
ま〓オリオン書房は昔はこの場所にあったのだから文句は言うまい。 ただ、うれしい事に深夜24時までの営業で夜ちょこっと本を買いに出掛けるときにはちょうどいいかも。



しかし、このビル入ってるテナントの組み合わせがなんかおかしいなぁ。 パチンコ・パチスロ TSUTAYAにネットカフェ 和民とかの居酒屋が数店と東急ストアに銀行、美容院と先の本屋とジム。



TSUTAYAは多摩最大級とうたってるだけあってかなり広いし、商品もかなりあるのでこれは利用しないわけにはいかないとメンバー登録。 オープン記念でしばらく半額なんだそうで、DVDを3本まとめ借りをしてきました。



で、意外と穴場っぽいのがネットカフェのPOPEYE 立川駅南口ロータリーを見下ろす場所に電動リラクリゼーションチェアが置いてあり入店してしまえば自由に利用できるので、昼のサラリーマンのリラックス場所としていいかもw 24時間営業なので夜ちょっとマッサージしながら本を読んだりとかにも使えるかもね。


ramen square in arearea tachikawa

そして、AREAREAの売りはラーメンスクエアでしょう。 有名ラーメン店が7店舗入店しています。 ここも24時まで営業というところが嬉しいかも。 本日は「黒ラーメン」というのを食べてきました。



さて何がおかしいかっていうとファッション関係のショップがないんだよね。 服とかジュエリーとか化粧品とか。 同じ立川南口のグランデュオにたくさんあるからいいのかと思うけど、女性からみればなんとなくつまらないビルにみえるのじゃないかな?

とりあえず立川の南口もこれを気にもっと活性化してくれると嬉しいところですね。