ボーダーフォンが売れない理由


asahi.com: 携帯電話市場 ドコモ・au2強時代?-?経済を読む - ビジネス

 携帯電話市場は、第3世代携帯への取り組みで先行するNTTドコモとau(KDDI)の「2強」体制ができつつある。ボーダフォンは「世界共通端末」が日本市場にうまく浸透させられず1月以降、純減が続き、「シンプル携帯」で人気を集めたツーカーグループも再び純減となった。市場が飽和状態に近づく中で再編の可能性も取りざたされる。

ボーダーフォンの売れない理由? 買う人は評価してるんだけど売る人のやる気を出させてないってことじゃない? 海外的なマーケーティングの方法もあるだろうけど、販売店が売る気がおきるようなことしなきゃだめだよね。 そういう意味では津田さんに代わって何か変わるのかと思ってたけど期待にそえずというか日本のマーケットの事情がよく伝わらなかったというのだろうか、今後もそのあたりの事情はかわらないだろうから、このままだめになるのは目に見えてるようだ。

地震雲木村カエラがボーダーフォンのCM出てるってこないだ初めて聞いたのだけど遅すぎ?w というかいまだに曲聴いたことないのだけど。