Flickrからグレートなお知らせ

IRCの#goingmywayでFlickrに関してグレートなお知らせが飛び込んできました。

詳しくはGoing MY WayのKengoさんのエントリーを見ていただければわかると思います。

簡単に説明すると、プロアカウントの値段が値下げになり、今までプロアカウントを持っていた人は有効期限が2倍になりました。
私の場合 2年のプロアカウントを使っていたので 期限が2009年の1月まで延長と大幅に有効期間が増えました。

そして、今まで1ヶ月のアップロードサイズの上限が1Gバイトだったところが2Gバイトに!

もうひとつ素晴らしいことに、この1年間のプロアカウントを2人の人にプレゼントできるということです。

FlickrのFreeアカウントはphotosetを3つまでしか作ることができないのですが、Proアカウントでは無制限に作ることができます。 私の場合、このphotosetによるアルバム作成機能がProアカウント購入の動機となりました。 

というわけで、さっそくコンタクトリストの友達 二人にProアカウントをプレゼントしてみましたが、使いこなしてくれるだろうかな?