IT PROその2

昨日書いたことで思ったんだが、やはりIT PROとか名前つけてる時点で終わってるよな。 まだITが特別なものだと思ってる意識の表れだな。  

例えば、若い世代が読む雑誌 SPAなど普通の一般紙なのだけど、普通にネットの話が当たり前のように載ってる。 世間一般には年齢的な世代でネットがわかるわからないと区切りつけてるみたいだけど、世代じゃなくて、いかに普通に使ってるかどうかなんだよね。 わざわざ意識して区切りつけるまでもなく、すでにライフスタイルに一体化してるってこと。そんな人は俺よりも年上でもごろごろいます。

もはや「IT」は特別なものじゃない。それが証拠にどんどんインターネット関連の雑誌は廃刊になったり、WEBサイトも統合されたりしてきている。日経が発行してる雑誌は、他の出版社の雑誌に比べればわりとIT関係のネタが普通に入っているほうだけど、もうわざわざ「IT」とかそういう枠をつくらないほうがいいんじゃない?

普通に使ってる人はわざわざそんなもの読まない。 無駄な努力をせずに当たり前のようにネットを使いこなしてるのが2.0世代ってことだと思うよ。