禁欲的な生活

ここのところ、ずっと禁欲的な生活を続けている。禁欲と言っても食欲の「欲」の方のこと。 なるべくカロリーの取得を控える食生活にしている。 

おかげで現在の体重は66キロ台、体脂肪率は16.5%まで下がりました。 血圧の方も130台後半と正常値の高い方まで下がってきました。腹回りはかなりスマートになってきました。 ズボンがかなりゆるくなってきてずりおちそう。そろそろシックスパックな体系になれるかな?

困るのが昼飯で、昼はコンビニ弁当が主体なので、どれもかなりカロリーが高い、全体的に食べる量を減らしているのだが、夕方になるとかなり腹が減ってくる。 もちろん夕方もわりと控えめにしているのだが、そうすると生活全体がわりと質素となってくる。 

それで気になるのが「1日300〓500円で今日も乗切る」という2chまとめサイト
例えばごはんの冷凍保存の仕方とかは、

   ・炊きたてきたてを小分けにして冷凍すること
   湯気が飛ぶといざ食べる時ぱさぱさになるらしい。
   そしてふんわりと包む(盛る?)こと。
   あら熱は取ったほうがいいよ。
   「ゆっくり凍る」ことが冷凍品全般の味落ち原因の一つだから。
   「ゆっくり冷ます」←これには何ら問題はないので(夏は食中に注意)、
   よく冷めてから急激に冷凍するが吉。」

という風に紹介されてるので、どうせならちょっとトライして、みようと思う。 生活も質素が一番。